HOME | 阪神バスの大型バス運転体験会

阪神バスの大型バス運転体験会 

大型バス運転体験会 担当指導員

総務部 鈴木

バス運転体験会

バス運転体験会

バス運転士になる第一歩として阪神バスの大型バス運転体験会に参加してみてはどうでしょうか?普通免許があれば、男女問わず気軽に参加して頂けます。阪神バスに入社希望の方はもちろん、興味がある方はぜひご応募・ご参加下さい。
詳しくは、バス運転体験会開催日をご覧ください。
事前予約が必要です。
 

大型バス運転体験会を紹介します。(動画体験版)

バス運転士になるための第一歩

阪神バスのバス運転体験会場は、尼崎営業所・西宮営業所など当社敷地内で行います。
指導員の説明を受けながらバスの運転を体験します。

紹介する動画は、お客様が乗車されている場面を想定した操作体験です。安全走行の説明を受けた後の運転体験となります。(大型バスの低速走行時の急ブレーキ体験など)
 

バス運転体験会 ブレーキタイミング

バス運転体験会

動画再生(youtube)について

阪神バスの運転体験会動画には字幕があります。

字幕の出し方について

右下の部分にいくつかのマークがあります。
赤いラインがあるマークをクリック(右下マークの一番左)
赤ライン表示で字幕が表示されます。
※ラインが表示されない場合は「日本語」を選択してください。
動画に字幕が表示されます。
 

阪神バス講習

阪神バスの路線バス体験会の流れ

体験会資料 バス運転体験会の説明 グループでのバス体験 各自、乗車します。 運転士が見本運転 バス運転体験 車両感覚体験 ブレーキング体験 並列駐車体験 各自質疑応答 お疲れ様でした。